お子様が突然トイレに行きたくなるなど、「スムーズに家を出るのが難しい」のはママにとってのあるある。特に時間に追われている日は、靴紐を結ぶ時間さえ惜しくなるものですよね。 そこでおすすめなのが、「SLIP ON(滑らせて入れる)」に由来するスリッポンです。スリッポンなら足を入れるだけでさっと履けるので、靴を履く時間をグッと短縮できますよ!
意外と盲点のシューズショップもSALEの季節はチェックしましょう。使えるブランドスニーカーがお得になっていることも少なくありません。 流行り廃りなく使えるからこそ、買いなのです!
コンバースのスニーカーにはいくつかのシリーズがありますが、中でも一番人気があるのは「コンバース・オールスター」ではないでしょうか。このモデルはとても古くからデザインを変えることなく続いているシリーズで、使用されている生地はキャンバス地やレザー、ソール部分にはゴムが使われています。
スニーカーは1970年代後半、アメリカでファッションアイテムとして初めての流行を迎えました。きっかけはアメリカのバスケットリーグであるNBAの規模拡大によって各種メーカーがマーケットを広げたこと。 1980年代、NBAの大スターとなるマイケルジョーダンをスポークスマンとしたナイキのバスケットシューズの新ラインが大ブームとなり、そのコレクション性の高さから高額なプレミア価格がつくほどでした。 1990年代には、ナイキやリーボックなどを筆頭にハイテクスニーカーが台頭し、ファッション誌でもスニーカーが大きく取り上げられるようになりました。 そして2000年代、主流はローテク、ミッドテクスニーカーが主流となりました。adidasのスタンスミスやナイキ・エアマックス、またスケートボードに特化したVANSやDCなども人気を博し、現在では、スペルガ、コンバース、ニューバランスなどさまざまなシューズブランドが多様なスニーカーを生み出しています。